2013年12月24日火曜日

キャンバスの様に

  おはようございます!  とうとう札幌も、この連休の間で真っ白い雪に覆われてしまいました。雪の下にはつるつるの氷が潜んでいて、無事に歩くのに一苦労です。

   今、何もないところから準備をし、計画を立て形にしていくことの難しさ、楽しさを、メンバー一同味わっております。味わって、そして美味しい状態で皆様にご提供出来る日を楽しみにしています!
   そして今日は メリークリスマス2013!!!(≧∇≦)今年も残すところ一週間足らずとなってしまいました。今年がとうとうゆく年になってしまいます(;_;)  来る年も、健やかに、心豊かに過ごせたらと思っております*\(^o^)/*



  前回のブログの最後にご紹介した、ジャン・デュビュッフェの言葉…

  「芸術はわれわれが用意した寝床に身を横たえに来たりはしない。芸術は、その名を口にしたとたん逃げ去ってしまうもので、匿名であることを好む。芸術の最良の瞬間は、その名を忘れたときである。」

  おそらくこの言葉はありとあらゆる芸術に対して放たれる金言のようなものでしょう。
  加えて、この言葉はアール・ブリュットそのものを説明するのにとても適しているとも言われます。アール・ブリュット作家は自己の世界を生き、完結しています。誰かに見せて、名声を得る欲はほとんどなく、あくまでも“個人的な”心の表現をしています。もしかしたら表現している時間そのものがそのアーティストにとっての至福の時なのでしょうか。

  
  という事で……今月中には額選びという、大事なお仕事があります!額ってお高いですわね〜。。。知人から、親からと、お借りできるものはお借りして、作品自体がまだ手元にあるわけでは無いのでイメージ通りに合うかどうか…と色々頭を悩ませている、師走下旬です。

  ここで、名刺が出来ました!!委員長、副委員長、事務局長の!顔写真は付いてませんが、アール・ブリュット札幌展実行委員会のロゴがイカしてます!  デザインしてくれた札幌界グラフィックデザイナーの星、Kjr.、ありがとう!!

  そして昨日は、委員長のバースデーでした!!おめでとう!!! *\(^o^)/*



      (YK)

0 件のコメント:

コメントを投稿