2013年12月4日水曜日

楽しい作業、作品選定

  はじめまして!実行委員メンバーのYKです。今回は委員長にかわり、ブログ書かせて頂きます。以後他のメンバーも更新していきます。
  去る11月23日、実行委員のメンバーで作品選定の為に再びともに福祉会さんへおじゃましてきました。なにせ、ともにさんに置いてある膨大な量の作品を前回の一日で全て見れるのは不可能でして。。。

  結局、「これ、いいね!」と皆の意見が一致する作品は前回と同様で、また、新たに素敵な作品達にも出会えました!実行委員やっててよかった!楽しい!イエイ!

  作業の途中、作品が置かれている部屋の片隅に可愛いものを発見。

  青い鳥の木綿の袋が沢山に積まれていました。これは、ともに福祉会さんへ通われている作家さんの作品をこうした雑貨に起こしたものです。それぞれの絵に合ったグッズにデザインしていくお仕事もある事を、今回の実行委員会に参加していく中で知りました。
  作品選定でとてもお世話になっている職員さんに尋ねたところ、片隅にあったそれらはいわゆるB級品だそうで、プリントの色味が薄かったり、プレスで焦げたりして販売できないとの事です。しかし、それも味が出てます!個人的に私はB級品、B級グルメは大好きです!「持ってって〜」に遠慮することなく、一人二枚ずつゲット。この袋を下げている人を見かけたらおそらく私達でしょう。
  第一回アールブリュット札幌展の会期中には、この様な可愛いグッズも沢山置かせていただく予定です。

  作品は、何かしら心に訴えかけてくれる、ほっこりした作品もあれば情熱的な作品もあります。ぜひ、札幌の皆様に観て頂きたいと思っております。

  作品選定はまだまだ続きます。どんな素敵な絵に出会えるか、楽しみです。
 
                                                       (YK)

0 件のコメント:

コメントを投稿